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日本の食を支える

私たちは「日本中の食文化・食生活を豊かにすること」を目的に、長年培ってきた産地や販売先との強固なつながりを通じて、日本有数の産地である長野に拠点を有する青果物卸売市場として成長し続けています。
変わらぬ使命は、天候に左右されやすい不安定な青果物を、迅速かつ安定的に高鮮度で食卓へお届けすること。集荷力、販売力、情報力を発揮し、食のインフラ企業として『青果物があってあたり前』な日常の食生活を支えています。

市場の枠を超えた挑戦

私たちは従来の市場の役割にこだわらず、魅力溢れる全国の青果物を企画・販売力で全国に発信していくことで農業の振興に励んでいます。
また、産地と密着した商品開発など環境変化の早い現代の食文化にマッチングさせていく生産と流通のコーディネーターとなり、『付加価値』をつけた流通に挑戦しています。
今のニーズに応え、さらに未来に向けてこれからのあたり前を創造していき、『真の流通サービス創造企業』を目指しています。

人が最大の資産

私たちは「人が最大の資産」と考え、社員が誇りを持ち、いきいき働ける会社を目指しています。社員が働きがいを実感できる公平な人事処遇や評価、個々の特性やスキルを生かす適材適所の人材配置、能力を向上させる人材育成や研修制度の充実など、より働きやすく積極果敢に挑戦できる職場環境が整っています。
食生活を支える使命と青果物に関わる全ての人々の想いをつなぎ、市場ならではの活気ある風通しのよい環境で、ともに成長しあらゆる可能性にチャレンジしていきましょう。

MESSAGE
/メッセージ

私たちは商売人であることを心掛けています。
青果物流通における商売とは「マーケット(実需者)に向き合い、消費者の求める商品を探して繋ぐ、さらには消費者の求める商品を次なる作付けに繋ぐことや将来の作付けに繋ぐこと」を、産地と同じ方向を向いて一緒に取り組むことであり、それを実現しているのが弊社の商売人です。
大量消費大量販売の時代を経て、食糧安保と生産振興の時代へと変わり、日本の青果物のフードシステム、サプライチェーンも危機を迎えています。私たちはそれらを守っていく、新たに創っていく社会的使命があります。
使命感をバネにして、危機を成長に変えて、想いを共有するたくさんのグループ社員が全国にいます。社会的責任は大きいですが、“職場は明るく、仕事は楽しく、行動は元気よく”、取り組んでくれる「人財」と一緒に働けることを楽しみにしています。

代表取締役社長

堀 陽介
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